灼熱🥵のバカ尾根 塔ノ岳

2021.08.01(日) 日帰り

DAY 1

ここのところ家族サービスばかりしていて、全然山に登れていない😢山岳会の山行はこの時期泊まりがけの夏山ばかり... (しかも平日絡むのであんまり行けないし😭) なので今日はトレーニングがてら塔ノ岳を大倉からバカ尾根登りました‼️ まず小田急線が朝から人身事故で町田辺りまでしか行けなく、スタート遅れました。 バス🚌も激混みでした。 朝から陽射しも強く暑い🥵 基本樹林帯なので風も無く、歩いてると、マジで汗が顔から地面にポタポタ落ちてました( ´•_•。)💧 噂に聞いていたバカ尾根は綺麗に整備されていました。行政さんには感謝ですが、階段地獄はキツかった! 何とか塔ノ岳山頂まで登ってお昼🍙 本当はピストンの予定だったけど、時間早かったので、ヤビツ峠に降りることにしました。 下りベースなのですが、途中鎖場あったり三ノ塔の登り返しがバカ尾根で体力使い切ったせいかめちゃくちゃキツかった! 今まで山登りした中で1番キツかった感じです。 ヤビツ峠のバスも早い時間に乗れた(実はめちゃくちゃダッシュ💨した)ので、かなり明るいうちに新宿に着きました❗ 夏は着替えはもう1セット持っていこう...