🌟池塘の楽園🌟会津駒ケ岳〜中門岳🌸

2021.08.01(日) 日帰り

DAY 1

天候が不安定な中、テンクラを信じて今回、4度目となる会津駒ケ岳へgo!👉🏻 (夏山に行く気力を無くしていたが、後輩からの誘いを 断れず....😓) 家を2時に出て、登山口に着いたのが朝6時、駐車場には100台近い車が駐車してあった。😱 さすが百名山だ‼️ 空きスペースに車を停めると、 アブ🦟の襲撃に襲われる🥶 この後、こまの小屋までアブに攻撃されながらの登りと なった。🥵 アブは飛び廻りながら私を刺す機会を伺っていた。 何故私を攻撃してくるのか? よくよく考えると、今回新しく購入した赤と黒のストライプのポロシャツだと思った。 下山後ネットで調べると、刺すのはメスだけで🦟好むの は二酸化炭素、黒色、温度が高い、動く動作だそうだ。 この条件にピッタリ当てはまったのが😘👈🦟 今年、南会津では、アブが大発生していることが、温泉に入った時に、掲示板に書いてあった。 駒の小屋から中門岳への登山道は🗯コバイケイソウ、 ワタスゲ、🌸ハクサンコザクラ、🌼チングルマが咲いていた。 楽園の散歩を堪能した。🥰 下山中、雷雨💦に見舞われたが無事に下山できたことに 山の神に感謝したい。👏🙏