南アルプス白峰三山縦走(北岳・中白根山・間ノ岳・西農鳥岳・農鳥岳

2021.07.30(金) 3 DAYS

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1
DAY 2
DAY 3

南アルプス 白峰三山を2泊しながらのんびりと縦走してきました。 日本で2番目に高い北岳と3番目の間ノ岳を結ぶ標高3000mでの稜線歩きが一番の目的でこのコースを選びました。 天気は朝方だけ快晴で、昼間は雷雨とガスガスでしたが、⑨以外の念願が叶いました👍 ①稜線歩き⛰ ②ご来光🌅 ③富士山🗻 ④雲海☁️ ⑤星空🌌 ⑥山小屋で乾杯🍻 ⑦雷鳥🦤 ⑧農鳥岳でYAMAP100座記念🎖 ⑨農鳥オヤジさんから叱責を受ける💢 SNSでオヤジさんのことがいろいろ書かれていましたが、きっと登山者のことを思っての言葉だと信じ会ってみたく泊まってみました。結果、一度も怒鳴っておられるところを聞いたこともなく、優しくて良い人でした。なので途中から、「農鳥オヤジ」改め「農鳥のおっちゃん」と呼んでました。厳しいお言葉は聞けませんでしたが、昔ながらの山小屋風情(トイレ、食器洗い方、寝室)は健在でした😅