男岳・男女岳・横岳

2021.08.01(日) 日帰り

DAY 1

どこもかしこもパッとしない天気 なんとなく良さそうな秋駒へ いつ雨が降ってもおかしくない感じなので、天気が良いうちにどこまで歩けるでしょうねー 今日も国見登山口からスタート! 花は夏の花へと様変わり、大ぶりのものが多いですねー なんとかムーミン谷を歩ききり分岐を五百羅漢へ 尾根に向かう途中から霧雨が降り出す 男岳からは粒が大きくなり始めたが、予定の半分は進んでいるのでとりあえずこのまま歩くことに その後、阿弥陀池〜男女岳と進むも雲の切れ間はなく小雨だが降り続く 暑くなく温度的には快適だが  男女岳から小屋に向かい休憩 他にも何組かいらっしゃり、皆さん空模様を伺いながらの休憩のような感じ だが、空の様子は変わりそうもないので身体が冷える前に歩き始めることに 大焼砂にはピークを過ぎてはいましたが、コマクサの大群生 これを見れば、あとは登山口を目指し歩くのみ 横長根までの間に何人かとスライドしましたが、雨が強まる中どこまで歩けたのかなーと さあて、次はいずこへ…