Bike Run Swim KOSMO

2021.08.01(日) 日帰り

DAY 1

時間が少しできたので越百へ。 頭の中をリセットしたい時にはやっぱりこの山。 周回したいところだけど、夕方までに帰らなきゃいけないし、午後は雷がくるのでおとなしくピストン。 ゲートから登山口まではMTB だいたい乗っていけたが、歩くのとあんまり変わんないかも。 登山口からは前日の夕立のおかげで湿った雰囲気。 おかげで少しは涼しい。 それにしても今日は調子が良く、体が良く動く。 山頂までほとんど同じペースで行けて、距離も短く感じた。 久しぶりの越百。 やっぱり安心する山。 眺望無いのは分かっていたけど、少しでも仙涯嶺までの稜線を見ることができて良かった。 心の目には南駒もかっこよく見えた。 下山は越百小屋に立ち寄り手拭いを買おうとしたが、残念ながら小屋番は不在。 あとは登山口まで一気に駆け降りた。 汗まみれの体を冷やすべく、登山口の沢へドボン。 夏の楽しみのひとつ。大自然の中で気持ち良すぎる。 クールダウンのあとはMTBでダウンヒルを楽しんでゴール。 いろんな楽しみがある越百、やっぱり好き。 タイムも去年より少しは早くなっている。 メモ 水は1Lを持参 下の水場、上の水場でがぶ飲み