初めての 赤岳・小泉岳・白雲岳 天気はザンネン

2021.08.01(日) 日帰り

DAY 1

今日は前々から予定していた白雲岳!!! 登り始めから雲行きが怪しい💦 予報では昼から雨のはずが登って間もなくパラパラと雨☔が… 相方ととりあえず赤岳まで行ってみようと! 途中から風も雨も強くなってきて買ってからまだ1度も出番の無かったレインコートに袖を通す!! しかし着るタイミングが遅く中の服はもうベチャベチャ😂😂😂 途中 白雲岳ベテランおじさんを追い抜きなんとか赤岳到着! 周りは真っ白😵😵😵😵 ここまで来たらチョット無理して白雲岳まで! 赤岳頂上からベテランおじさんが先行 めちゃめちゃ早くて見失わないように必死に着いていき白雲岳到着! ベテランおじさんが居なかったら白雲岳までは無理だったかも… 天気が悪くてめっちゃ寒かったけど結局楽しんできました! 下山 途中ですれ違った 旭川の高校生の男女 山岳部 今日は泊まりって言ってたけど無事テント張れたかな!! 次は天気のいい日に😁