雪山山行以来の!😊槍ヶ峰・三ノ峰・天狗ヶ峰・大山(剣ヶ峰)

2021.08.01(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

活動データ

タイム

04:50

距離

5.6km

のぼり

784m

くだり

782m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 50
休憩時間
23
距離
5.6 km
のぼり / くだり
784 / 782 m
1 44
4
3
1 3

活動詳細

すべて見る

本日、久々野村さんと剣ヶ峰!!😊 どこの山に行くかという話で、 どっか広島か山口かとか、話してて、決めとくわー、と野村さんが言ってからの昨日のライブ前に、 やっぱり剣ヶ峰しかないよね。 と野村さん。 🤣さすが!!! というわけで。 昨日野村さんと夜のオンラインライブを終え22:30過ぎに帰宅。 そこから準備して0時前に就寝。 2時半に起きて準備をして出発。😂 いや〜、相変わらず野村さんとバディを組むと凄まじい日々です!🤣 今日はとうとう槍ヶ峰、三ノ峰も行けて、 雪山山行時歩いた道も、 そよそよと葉が茂って風で揺れてるこの時期に、あの時あぁだった、こうだった、と野村さんに教えてもらいながら思い出しながら歩けて最高でした!😊 ハルさんと行ったキリンの方にも少し足を伸ばして上がってみましたが、あの時は槍まで登れそうだったのに 何だか雪がないと槍へはそこからは難しそうでした! 大山までの道中、 ユートピアはお花でいっぱいみたいです! と私が言うと、 野村さんが、 ふみの、行きたいん? 。。、いえ!全然!!! (花は我々の山行に必要ないですよね?😇という野村さんの心の声が勝手に聞こえる私🤣) でも、三の沢からのルートもお花沢山!!!で大満足でした!!!🥰 細い尾根を登ったり、 野村さんが、 こっちが最短だから、と山道を外れて行った岩だらけのルートで、 石が地滑りするのと一緒に落下したり😂今日も野村さんと山行すると大変でしたが、😇 久々の野村さんと一緒に大山、最高でした!!!😆 こうでなくちゃね!!!🤣 いつも大変で素晴らしい山行を心置きなくご一緒してくれる心強い仲間が居て私は本当に恵まれています。☺️ 三重県でもしかり。😊 感謝してます! そんなわけで、安定のお蕎麦を食べて帰路へ。 今日も大山の神様ありがとうございました!!!😊 野村さん!ありがとうございました!!!☺️ 楽しかった!!! オシマーイ!!!

大山・甲ヶ山・野田ヶ山 本日の朝日
本日の朝日
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 ここから!
ここから!
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 最初はずっとこんな感じ。長め。
最初はずっとこんな感じ。長め。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 ホタルブクロ。
ホタルブクロ。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 ツリガネニンジン
ツリガネニンジン
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 だんだん急になりザレてくる。
だんだん急になりザレてくる。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 ギボウシと太陽の光
ギボウシと太陽の光
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 お久しぶりでございます。
お久しぶりでございます。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 登り。
登り。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 お花🥰
お花🥰
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 槍と野村さん。
槍と野村さん。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 一の沢から三の沢までを見下ろす。
一の沢から三の沢までを見下ろす。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 段差が急なところも多々。
段差が急なところも多々。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 槍が峰山頂。
槍が峰山頂。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 ✌️
✌️
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 本日のお気に入りのポーズ😊
本日のお気に入りのポーズ😊
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 あと少し!
あと少し!
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 オニユリ。
この写真、好き。
オニユリ。 この写真、好き。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 剣ヶ峰山頂と野村さん。
剣ヶ峰山頂と野村さん。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 以前来た時は雪で埋もれてた山頂碑、ようやく見れました!
以前来た時は雪で埋もれてた山頂碑、ようやく見れました!
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 三重にヘルメットを置いて来てしまい、野村さんのヘルメットを貸してもらう人。🤣
お陰で、木の幹に頭を数回ぶつけたのに痛くなかった!!!
ありがとうございます😊
三重にヘルメットを置いて来てしまい、野村さんのヘルメットを貸してもらう人。🤣 お陰で、木の幹に頭を数回ぶつけたのに痛くなかった!!! ありがとうございます😊
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 ラクダを臨む野村さん。
ラクダを臨む野村さん。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 山頂あたりのお花。
組み合わせ最高
山頂あたりのお花。 組み合わせ最高
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 下山。
下山。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 これも好き。大杉谷で初めて見つけたダイモンジソウも咲いてたよ。☺️
これも好き。大杉谷で初めて見つけたダイモンジソウも咲いてたよ。☺️
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 フー!😆
フー!😆
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 三ノ峰
三ノ峰
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 槍と野村さん。😊
槍と野村さん。😊
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 最短、と選ばれた野村ルート。
めちゃんこ岩がザレてほとんど、地滑りと一緒に落下。😅
最短、と選ばれた野村ルート。 めちゃんこ岩がザレてほとんど、地滑りと一緒に落下。😅
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 ひたすら降る。
ひたすら降る。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 やっとおしまい!!!
お疲れ様でした!!!
楽しかった!!!!😆
やっとおしまい!!! お疲れ様でした!!! 楽しかった!!!!😆
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 安定の蕎麦で締め!!
相変わらずイカ天デカい。🤣
安定の蕎麦で締め!! 相変わらずイカ天デカい。🤣
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 お気に入りの写真。
大山の花々に埋もれる私。🥰
お気に入りの写真。 大山の花々に埋もれる私。🥰
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 更におまけの昨日のオンライン配信ライブの模様😊 その1
更におまけの昨日のオンライン配信ライブの模様😊 その1
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 その2
その2

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。