降り立つ炎帝🔥神居尻山

2021.08.01(日) 日帰り

DAY 1

8月です🍍✨ 暑いです。暑過ぎです。。 お天気の良さそうな土曜は諸用で登山に行けず、日曜こそ!と思ったら夕方出勤…🥲 午前中にサクッと登れそうな山は…先週のめぐちゅんふちさんの日記をふと思い出し、お久しぶりの神居尻山に決定✨ 神居尻山は全部でA〜Cの3コース!いろんなアレンジができます。 登りも下りも階段が苦手な私、ちょっとでも克服しようと今回は階段地獄のBコースからスタートです🐾 駐車場から大歓迎を受けたアカウシアブさん、今日はソロなはずなのに終始同行してくれました😂 序盤、とにかく暑い。足が全然進まない。。汗も止まらず頭がボーッと…熱中症になったらまずいのでとにかく亀さんを意識してスローで進みます🐢💦 稜線に出るまでがとにかくしんどかったですが、出てしまえばあとは気持ち良い稜線歩きが待っています🎶 B・Cコース合流地点からみる神居尻山は1,000mを切るとは思えないカッコいいギザギザ稜線が魅力⛰✨ 今日も相変わらず安定の貸し切りで尾根歩き・山頂を堪能です😆 下山はパパッとCコース…と思いましたが、ピンネシリまで続く稜線を見ていたらついロングのAコースに足が向かっていました🐒 🐻さんが怖くて鼻歌交じりに下山していたら見たことある2人…幌尻岳もご一緒したSさん・Aさんでした😍こんなことあるのーって大笑い🤣 ここで元気をもらい、下山はわりとあっという間でした🎵 半日だけでしたが今日も山歩きができて幸せでした🥰