爺ヶ岳・鹿島槍ヶ岳

2021.07.30(金) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3

7月毎週末トレーニングを重ね、夏の北アルプス第一弾、爺ヶ岳・鹿島槍ヶ岳縦走に行ってきました。 歩きやすいと評判の柏原新道、 うんうん、確かに登りやすかったけど、それなりに急なところもあるし、長かった💦 そして、爺ヶ岳。地味にアップダウンを繰り返し、体力を奪われました。 でも、たくさんのお花や雷鳥との触れ合いで癒され😊雷鳥、何羽も会えて幸せでした。(写真多めなのでスルーしてください💦) 一泊目は冷池山荘泊。 翌日は3時台に起きて、早めの行動。これが大正解👏 鹿島槍ヶ岳も立山・剱岳も、槍穂高までよく見えて感動🌟でもそれも8時ごろまで。あっという間にガスに包まれていきました。鹿島槍ヶ岳北峰到着まではガスも少なく、ご褒美満載の稜線歩きでした🥾 同じ道をピストンし、この日は種池山荘泊。楽しみにしていたピザもいただき、目標達成🍕(後10分遅かったら売り切れ…危なかった😅) 3日目は柏原新道をひたすら下山。 やっぱり歩きやすかったです😊登山道を整備してくださった方々に感謝の気持ちを忘れず、目標を全てコンプリートできた楽しい山旅でした⛰