☆2017.10.2 カニカン岳

2017.10.02(月) 日帰り

DAY 1

☆2017.10.2 カニカン岳 http://street1995.exblog.jp/26086662/ ずっと登りたかった道南のマイナー峰 「カニカン岳」に登って来ました(о´∀`о) 通行止めゲートから登山口までの 車道と林道は自転車を使用。 先日の台風の被害と思われる崩落が 2箇所ほどありました。 道路が流されてエグれてる所もあります。 バケツ大の大きなクマのウンチも有り。 登山口から2合目くらいまでは 広くて歩きやすい道ですが… 3合目あたりから ヤブが濃いところがあります。 先日の台風の影響か倒木や 折れた枝なども多々ありました。 所々、硬くて太い笹が左右から 被っていて、体重が66〜68kgほどある ワタクシが押し戻される様なところも ありました〜(・_・; 汗 特に危険箇所などはありませんが、 廃道となって長いので日に日にルートが 不明瞭になっていると思われます〜💦 沢地形や崩落箇所や雨裂などが 薄くなった踏み跡と交差していて、 わかりにくくなっている所に(特に下山時) ピンテをつけて来たので大丈夫と思いますが 多少注意が必要ですね〜^_^ 山頂はあまり広くは無いです。 山頂で食べるカニ缶は買い忘れました 笑 カニカン岳という可愛い名前に 標高1000m以下の低山ですが、 なかなかハードでした 下山後は喜茂別の きのこ王国で食事して帰宅しました^_^ 2017.10.2 カニカン岳 出発時間:2017-10-02 05:09:49 到着時間:2017-10-02 12:05:38 所要時間:6時間 55分 49秒 移動距離:20.52 km 登山/下山距離:9.22 km / 11.30 km 平均速度:3.0 km/h 最低/最高速度:0.4 km/h / 33.6 km/h 最低/最高高度:145 m / 981 m 消費カロリー:3951kcal 今年の山行で踏んだピークは94座 累積山行距離は約551.27kmとなりました。