乗鞍岳(剣ヶ峰)

2021.08.01(日) 日帰り

DAY 1

雨予報だったので、早めの行動をと ご来光バスで乗鞍岳へ❗️ コマクサがたくさん咲いていて感激でした🌸 朝は、ほおの木平から3:45発のバスに乗るため 2:30頃駐車場に到着。 そこそこ車は停まっていましたが 余裕はありました。 3:00くらいから並び始めていたので バスターミナルの建物に向かうと 3:15頃から行列のまま券売機に誘導されました。 今日の臨時便は2台。 畳平の手前のご来光登山口からスタート。 大黒岳か富士見岳か悩み、富士見岳の方へ。 この時点でコマクサがたくさん咲いていて テンション上がります。 富士見岳山頂から日の出を待っていましたが、 混み合う前に、と先を急ぐことに。 剣ヶ峰に到着した時は、まだ人が少なく ゆっくり写真を撮って 頂上小屋で珈琲を飲んでのんびり😊 途中から雲は出てきましたが 雨に降られずに戻ってこられました。 お花もちょうど良い季節に訪れることができ 良き山行でした❗️