2.5年ぶりの)那須 茶臼岳でまったり~

2021.08.01(日) 日帰り

DAY 1

自作オニヤンマさんのテストも兼ねて近く(家から110㎞)の那須に早朝の雲海狙いで行ってみました。 ちなみに山専ボトルやサングラスまで買って同行するはずだった嫁には直前逃亡されて仕方なくソロで寂しく(のびのびと(笑 さすが夏の観光登山の名所だけあってクルマ:人の多いこと多いコト(まあ日曜だし仕方ない 雲や爆風に見舞われやすい場所なのでかなり天候の変化があって手先がかじかむほど寒くなったり(体感気温13℃)暑くてマッパになったり(ソレは無い)ちょっと楽しめました。 考えてみれば基本害虫の居ない場所でオニヤンマさん効果のテストするなんて単なるアフォなんですが那須ブルーの蒼空見れてキモチ良かったのでモンダイナイ…キニシナイ。 山頂でお湯沸かしてカップヌードル食べて1hほどまったりのんびりしながら更なる快晴を待ったけど雲のうつろいが激し過ぎてお隣の高原山・日光連山・白根山より先は見えませんでした。 山頂に居たハナアブはオニヤンマ知らないのかもっぱらメンソールのタバコにばかりしつこく付き纏ってくるだけで肝心のオニヤンマ大将には気にも留めてなかった様子(最近の若いヤツ(アブ)はオニヤンマすら知らないのかねえ…(独り言