ピヤシリ山

2021.08.01(日) 日帰り

DAY 1

道北遠征2日目❗️第3弾❗️ ピヤシリ山へ❗️ 昨日は、本当に暑かった❗️ 今日は、曇りと晴れの様な感じで、 体調も良さそうです❗️ 朝活するなら、ピヤシリ山が 丁度良い位です。 7合目位からのスタートになるのですかね❓ 車両止めのゲートから林道を歩きます‼️ 30分位すると、ピヤシリ山荘が出て そこからハイマツの細道を抜けると、 直ぐにピヤシリピークへ到着‼️ 丁度、ピークら辺がガスっていて、 景色はありませんが、涼しくて最高です❗️ 昨日の暑さと今日のガスりが半々だと 最高な気象だなーと考えながらも、 少しだけ、ピヤシリ山荘へ立ち寄る事に⁉️ 中は、昭和感があり素敵な造りでした❗️ 石炭ストーブも懐かしいですね❗️ そんな山小屋の余韻に浸りながら下界へ 降りると晴れ間が出て来て、名寄の風景も 見たかったなぁーと思いながらも、 無事に下山致しました‼️