戻る 次へ

比婆山・立烏帽子山・吾妻山-2021-07-31の写真

2021.07.31(土) 09:47

比婆山・立烏帽子山・吾妻山-2021-07-31

比婆山・立烏帽子山・吾妻山 (島根, 広島, 鳥取)

2021.07.31(土) 日帰り

伊邪那美命の御陵と伝承されている 比婆山へ行ってきました😄 休暇村吾妻山ロッジ(廃止)の 駐車場に車を停めて道路を歩き、 比婆山古道→池の段→立烏帽子山→ 御陵(比婆山)→烏帽子山→吾妻山→ 休暇村と、、、縦走です‼️ 御陵は伊邪那美命の伝説があるだけあり、 神秘的な雰囲気のある山でした😄 道中、殆どが樹林帯の中を歩くので、 比較的涼しかったのですが、、、 吾妻山→休暇村は直射日光が、、🥵 準備したドリンク2Lを飲み干し😅 吾妻山山頂付近で見た綺麗な青い蝶、 アサギマダラだったのかな❓❓❓ 写真が間に合わなくて、、、残念😭 奥出雲蕎麦を食べて😋、、、 温泉♨️で汗を流して💦帰りました😄