韓国岳朝駆けから夷守岳までロングピストン❗️心身の鍛錬登山😵‍💫(?) 韓国岳・獅子戸岳・大幡山・大幡池・丸岡山・夷守岳

2021.07.31(土) 日帰り

DAY 1

念願だった朝駆け☀️⛰ いつもいつも私の無理を聞いてくれる山友さん(師匠)が叶えてくれました🥰 御来光の瞬間は素晴らしすぎて、、感無量です🌞 さて、今日の目標は、あと一つ。 どこまで歩けるかな。。。 まずは獅子戸岳へlet's go❗️ 獅子戸岳→大幡山→大幡池→丸岡山→夷守岳へ⛰ 大幡山から見る高千穂峰は私の大好きな景色😍 大幡池にも寄り、ここまでは余裕でした。 丸岡山から夷守岳下りる道は静かで苔の感じに癒されますが夷守への登りを考えると気合を入れる場所。 夷守岳へのずっと続く急登は、きつ過ぎる😵 どうにか目的地の夷守岳登頂💦して、山友さんとガッツポーズ🙌 しか〜し、来たからには帰らないといけない🥾 帰り道の長いこと😵 歩いても歩いても韓国岳は遠い、、、 そして、なんと、獅子戸岳まで来るとガスがかかる。 雨雲あり😨 疲れた身体を奮い起こして急ぐ。 ここで、ゴロゴロ⚡️と鳴り出す😱 雨も強くなる☔️ ここからが韓国岳の劇登りがあるのに、、もう10時間以上歩いているので脚が前に出ない😰 雷⚡️はゴロゴロ、、、 雷から身を守るため、何度も伏せる。 必死に山頂までくると、稜線なので隠れられない🥶 ここも急ぐしかない。 韓国岳の下山がとっても長く感じました。 そして、ひたすら歩き、無事に帰りつきました。 達成感より安堵感🥺 山友さんにはホント感謝です。 今回の反省として、 夏の山は天気が変わりやすいので、天気予報をよくみて、上空に寒気が入ってこないかを確認しないとと思いました。(雷雲発生しないかを!) それと、達成感よりも楽しめる登山をしなきゃ、と思いました。

霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 このあたりからが、、
雷⚡️が鳴り出します。
レインウェアーきて、雨の中歩きます。
ここから写真は山を下るまでありません。
このあたりからが、、 雷⚡️が鳴り出します。 レインウェアーきて、雨の中歩きます。 雷⚡️なっているのに、韓国岳に登って稜線を歩かないと帰れない、、、🥶 疲れていて足も前に出ないのに、この雷と韓国岳への急登❗️とにかく必死でした🥶🥶🥶 ここから写真は山を下るまでありません。