稲荷山・高尾山・神変山

2021.07.31(土) 日帰り

DAY 1

用事のあと、気分転換に高尾まで行ってきました。 最近の週末はガシガシ洗える服にしてるし、カバンを山にも行けるザックにして、時間が許せば行ってみよう〜、っていう感じだったので、案の定高尾山口駅の到着が14時過ぎ。 でも、遅くなっても『登ろう💪』と思えてしまう高尾山は、ホントある意味凄すぎです。 今回は蝉の大合唱に包まれて、とても気落ちよく登れました☺️。 ヒグラシ・ミンミンゼミ・アブラゼミ・ツクツクボウシは、聞き分け出来ましたよ〜👌。 実家にいたときは『蝉、煩いな😳』って毎年思ってたけど、今は自然から離れた環境にいることが多いから、『蝉の合唱、イイね👍』と気分良く下山です。 蝉は良かったけど、蚊に追いかけ回されたのが難点。(特に奥高尾❗) これでもか〜っていうくらいに虫除けスプレーをふりかけまくったので、刺されてないけれど、お肌の弱い体には、ちょっとかけ過ぎたようです💦。