金峰山から瑞牆山🏃‍♂️百名山縦走

2021.07.31(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 18
休憩時間
1 時間 10
距離
13.4 km
のぼり / くだり
1110 / 1959 m
19
17
15
17
27
10
17
15
53
1 2
22

活動詳細

すべて見る

特に深く考えず、日帰りで百名山を2山登れる計画を立ててみましたが、これは個人的にはイマイチでしたね。 せっかく良い山に⛰行ったのだから、もっとゆっくりしたかった〜。 両山行くなら、小屋泊などにした方が良いと思います。 今度は各々の山でゆっくり過ごしたい。と思います。

瑞牆山・金峰山 始発を乗り継いで、07時22分JR塩山駅到着。
今年は武田信玄生誕500周年らしいっす。
始発を乗り継いで、07時22分JR塩山駅到着。 今年は武田信玄生誕500周年らしいっす。
瑞牆山・金峰山 07時30分塩山発の山梨峡北交通、乗合タクシー(要予約)で大弛峠まで。多分50kmぐらい走って2000円は、公共交通機関利用のソロハイカーにはありがたい😆
07時30分塩山発の山梨峡北交通、乗合タクシー(要予約)で大弛峠まで。多分50kmぐらい走って2000円は、公共交通機関利用のソロハイカーにはありがたい😆
瑞牆山・金峰山 今回は見所多いので、さっさと行きます。
最初のピーク朝日岳⛰
今回は見所多いので、さっさと行きます。 最初のピーク朝日岳⛰
瑞牆山・金峰山 山道はこんな感じ。標高高く湿気が多い。
日差しが無いので歩きやすい😘
山道はこんな感じ。標高高く湿気が多い。 日差しが無いので歩きやすい😘
瑞牆山・金峰山 なんか標高高い感じになってきました。
なんか標高高い感じになってきました。
瑞牆山・金峰山 金峰山到着🙌親切な男性から、撮りましょうか?とお声掛けいただきました。
金峰山到着🙌親切な男性から、撮りましょうか?とお声掛けいただきました。
瑞牆山・金峰山 おー。これか。とりあえず登ってみます。
おー。これか。とりあえず登ってみます。
瑞牆山・金峰山 ここでギブアップ。足が上までかかりません😅
ここでギブアップ。足が上までかかりません😅
瑞牆山・金峰山 登ろうとする若者達を見守りながら、からあげクン。
ここでもオコジョと遭遇しました😍かわいかった。
登ろうとする若者達を見守りながら、からあげクン。 ここでもオコジョと遭遇しました😍かわいかった。
瑞牆山・金峰山 それにしてもすごい山容です。
それにしてもすごい山容です。
瑞牆山・金峰山 大日岩🪨、時間ないのになぜか登ってみようと思ってしまいました💦
大日岩🪨、時間ないのになぜか登ってみようと思ってしまいました💦
瑞牆山・金峰山 大日岩登りました。瑞牆山⛰がチョーカッコよく見えます。と言うか、この時間なのにメッチャ遠い😱最終バス🚌間に合うのか⁉️
大日岩登りました。瑞牆山⛰がチョーカッコよく見えます。と言うか、この時間なのにメッチャ遠い😱最終バス🚌間に合うのか⁉️
瑞牆山・金峰山 人馴れした鹿がいました、逃げません、
人馴れした鹿がいました、逃げません、
瑞牆山・金峰山 よくみるやつ👀時間ないので先を急ぎます。
よくみるやつ👀時間ないので先を急ぎます。
瑞牆山・金峰山 瑞牆山はクライマー🧗‍♀️が多いですね。
瑞牆山はクライマー🧗‍♀️が多いですね。
瑞牆山・金峰山 やった〜ヘロヘロですが瑞牆山も登りました🙌
色白のかわいい女性に撮っていただきました。
ありがとうございます。
やった〜ヘロヘロですが瑞牆山も登りました🙌 色白のかわいい女性に撮っていただきました。 ありがとうございます。
瑞牆山・金峰山 あの右奥の一番高い所から来ました。我ながらよく歩いたよ🚶‍♂️
あの右奥の一番高い所から来ました。我ながらよく歩いたよ🚶‍♂️
瑞牆山・金峰山 瑞牆山荘まで必死に下山。何とか韮崎行きの最終バス🚌16時30分間に合いました😅
瑞牆山荘まで必死に下山。何とか韮崎行きの最終バス🚌16時30分間に合いました😅
瑞牆山・金峰山 帰りはJR韮崎駅です。立食い蕎麦屋の名物コラチャーシューそば。コラーゲンたっぷり軟骨をトロトロになるまで煮込んであります。大盛り無料。ネギ増し無料。それで450円⁉️お母さんも優しいし文句なし!
帰りはJR韮崎駅です。立食い蕎麦屋の名物コラチャーシューそば。コラーゲンたっぷり軟骨をトロトロになるまで煮込んであります。大盛り無料。ネギ増し無料。それで450円⁉️お母さんも優しいし文句なし!
瑞牆山・金峰山 特急カイジで帰路に就きます。かっこいい。
特急カイジで帰路に就きます。かっこいい。
瑞牆山・金峰山 カイジ乗りごこち最高👍車窓を流れるブドウ畑を眺めながらワイン🍷サイコー😘
カイジ乗りごこち最高👍車窓を流れるブドウ畑を眺めながらワイン🍷サイコー😘

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。