2021年40座目 大谷山・滝谷山

2021.07.31(土) 日帰り

DAY 1

週末の天気予報がイマイチだったので、晴れているうちに近場へいってみました。 久々の大谷山ですが、登り始めた時間で37℃(*´Д`) 朝より10℃近く温度上がってました。 ただ、登り始めると森の中で木陰続いたので、日向よりも温度は少し低め。 でも・・やっぱっり動き始めると、汗だくになりますね(^^; 大谷山の山頂で、少し休憩してから、残りの山頂を目指しましたが・・ 滝谷山へたどり着いたあたりから、夕立が・・・( ;∀;) 雨が本格的に降り始める前に下山しようと思いまっしたが、1/3辺りまで降りたあたりで、土砂降りに 少し様子見てましたが、暫く降り続きそうだったので、意を決してダッシュで下山 途中の道は、川に変わって、濁流と化してました。 下山の途中から、写真も取れないくらいだったので、記録とれてないので残念 2時間くらいだから~っとおもって、雨具とか持ってかなかったのが失敗でした 山行初めて、はじめての雨でのずぶ濡れとなりました(^^;