鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳-2021-07-31

2021.07.31(土) 日帰り

DAY 1

【交通】 前泊+電車+バス 【コース】 DAY1:柏原新道→種池山荘 DAY2:種池山荘→爺ヶ岳→冷池山荘(→鹿島槍ヶ岳) 今回は記念すべき山荘デビュー🙌 本当は鹿島槍ヶ岳に登るために冷池山荘に泊まりたかったのですが、予約がいっぱいのため種池山荘に。山荘で同室になったおじさまに、山荘デビューが爺ヶ岳ってかなり渋いねって言われました🤣たしかに🤣笑 今回は松本に前泊して地酒を楽しんでしまったのもあり膝痛もありで 最初からめちゃくちゃきつかった… 本当に途中で引き返そうかと思っちゃいました😭あまりにも顔がつらそうだったのか、すれ違うハイカーさんみんなに頑張れ!!って言っていただけました😭笑 つらかったけど 10-13時までの種池ピザ🍕を食べたくて! 頑張って1245に到着しましたが、、、 なんと売り切れー😭 仕方なく持ってきたフリーズドライ食べました😭 種池山荘は綺麗だしご飯もおいしいし 山荘泊にハマりそう。次は八ヶ岳らへんの山荘泊まりたいな🤤 1日目でYAMAPを終了してしまったので、2日目のログを連続で取れず💦 鹿島槍ヶ岳に登るために0340に山荘を出ましたが、わたしのペースが上がらず断念することにしました。本当申し訳なかったし悔しかったです😭 でも種池ピザ🍕食べれるねってことで前向きにさせてもらいました。 念願の種池ピザ🍕もすっごく美味しくって、次の鹿島槍ヶ岳リベンジの時も絶対食べます🤤🤤🤤 初めての1泊2日の山行はたくさん学びがあったので、次回に活かしていきたいです🙌