音羽三山と龍門岳

2021.07.31(土) 日帰り

来週は立秋だというのにまだまだ暑い日が続きそうです。 前回、金剛山の涼しいことに味を占め今回も標高の高い所へ・・標高900mの音羽三山(音羽山852m、経ヶ塚山889m、熊ヶ岳904m)と竜門岳904mへ。 音羽三山は2回目、前回は大峠で下山路を下って談山神社へ、行程8.9kmでした。今回は大峠からさらに進んで竜門岳へ、竜在峠を経て談山神社に下山します。 この日は談山神社に着くまで全く人がいなくてどこまでもひとりでした。コロナの猛威とは無縁な地帯

ここから出発

音羽山観音寺

音羽山万葉展望台
視程が悪い。秋冬と違い金剛山地が見えない

音羽山万葉展望台 視程が悪い。秋冬と違い金剛山地が見えない

音羽山山頂

経ヶ塚山山頂

熊ヶ岳山頂

突然芝生の展望地点

龍門岳到着

龍門岳山頂の一等三角点と・・

道を間違えたおかげで野生の鹿に会いました。やっぱり奈良公園の鹿とは違いますね、人が見えると逃げました。