山頂からの景色が全てでは無い🤫色々な愉しみ方が出来る山⛰ゆるりと鶴見岳ツアー🤡の巻

2021.07.31(土) 日帰り

DAY 1

コロナ感染者増加の影響により、中々スケジュールの都合が合わずに延期になっていたツアーの1つを、ようやく決行する事が出来た😎 仕事と登山を繋げるのは、正直凄いキツいのはありますが、中々贅沢な事でもあります🤤 まだ身体が元気な今しか出来ない事ですし💪 今回初見のD子さんは、諸事情により急遽キャンセルになってしまい残念でしたが、また次回の楽しみという事にしておこう🤤 今回のルート取りは、ゲストの体力を考慮した上で悩みに悩み…安定の鶴見正面登山道にした。 昼前スタートで高温になる事と、標高差が600を超えると体調が悪くなる傾向があるので、もしも帰りの余裕が無くなったと私が判断したら、保険をかけて下山をロープウェイ🚡にして頂き、僕が1人山を降り車でロープウェイにお迎えに行くプランだ🤔 僕は、山登りって少し挑戦はしても良いと思うのですよ🤔無茶するのは論外ですが、目標を持つのは凄い大事だし、徐々にハードルを上げていくのも楽しみ方の1つだと思ってます。僕は専業ではない、所謂なんちゃってガイドではありますが、ご案内するからには最高の笑顔でフィニって頂きたい気持ちだけは持っています🤡 だから登りながら、おふざけもしながら、相手の小さな変化を見逃さないようにしています🧐 僕は、自分の体調が良くて時間があればロングもするし、花は詳しくないけど綺麗だと感じる心はありますし、少し早足で歩くのも好きだし、スローな登山も普段気付かない景色や変化が見えて好きです🤤 複数人と歩いていると自分と違う感覚を持つ人と歩いているので、凄い勉強になるんですよね😙 色々な山の楽しみ方を自分が教えているつもりが、気が付けば教えられている。それに気付き受け入れる事こそが成長の証なんだろうね😁

由布岳・鶴見岳 今日のスターティングメンバー🤡
FW…Y姐さん⚽️DF…J姐さん⚽️MF…C姐さん⚽️
4人目の刺客…否、ゲストは急遽ベンチ入り。

🤡へぇ〜…僕と同じくらいの方ですか❓それは残念でした〜😢
👩いや、確か…70…
🤡いや〜またの機会で大丈夫ですよ👌キリッ🤡
今日のスターティングメンバー🤡 FW…Y姐さん⚽️DF…J姐さん⚽️MF…C姐さん⚽️ 4人目の刺客…否、ゲストは急遽ベンチ入り。 👩ごめんね〜‼️マサくんにどうしても紹介したい娘だったんだけど〜🙏 🤡へぇ〜…僕と同じくらいの方ですか❓それは残念でした〜😢 👩いや、確か…70… 🤡いや〜またの機会で大丈夫ですよ👌キリッ🤡
由布岳・鶴見岳 火売神社の滑りやすい階段ですが…
雰囲気があり、素敵なんですよ😁
🤡鶴見は初めてですか❓
👩うーん、確か50年前に…
🤡じゃあ初めてですね👍
👩ちょっと〜、どういう意味よ〜😤
火売神社の滑りやすい階段ですが… 雰囲気があり、素敵なんですよ😁 🤡鶴見は初めてですか❓ 👩うーん、確か50年前に… 🤡じゃあ初めてですね👍 👩ちょっと〜、どういう意味よ〜😤
由布岳・鶴見岳 そんなこんなで山頂👍
よく頑張りました🤡ナイスな笑顔です😁
左の御二方はロープウェイで下山します。
私は自称下りの達人の右のC姐さんと登山口へ向かいます😀
そんなこんなで山頂👍 よく頑張りました🤡ナイスな笑顔です😁 鶴見に登れて凄い自信が付いたみたいで大満足してくれました😁次は秋に行きたいとの事😄 左の御二方はロープウェイで下山します。 私は自称下りの達人の右のC姐さんと登山口へ向かいます😀 途中から凄い静かになったと思ったら、危なかったらしいです🤫珍しい花があったから先に行っといて〜👩と言い残し、C姐さんは草むらへ消えて行きました…めでたし、めでたし…🤡