大雪山デビュー!赤・白・緑、小泉岳!

2021.07.31(土) 日帰り

DAY 1

お天気が微妙で、ギリギリまでお天気予報やYAMAPとにらめっこ。晴れそうだったので、まだ行ったことがなかった大雪山赤岳へ! 登山道はびっくりするくらいキレイで、要所には立派なベンチまで置いてあって、驚きでした😲 そして景色は、登る前の駐車場手前の眺めからすでに絶景😆 でも語彙力がないので、凄い凄いしか言葉がでてこない…。😅 大雪山しか登らないよっていう人がいるのもなんとなくわかる気がしました。 何回でも何回でも登りたい😍 帰りに赤岳山頂付近でクマさん🧸とニアミス。 私達は気が付かないで歩いていたけど、すぐ後ろから来た方にクマがいたよ、下の茂みに入っていったよ、と教えていただきました。 赤岳でちょこっと休むつもりがあわてて下山! 層雲峡でお風呂の後に偶然やってたアイヌファイヤーダンスのイベントに立ち寄りました。 こういうイベントも、花火も、久しぶりに見た気がする😊 来週は、テント持って黒岳予定。 めちゃくちゃ楽しみ!