戻る 次へ

ユートピア〜親指ピーク〜川床の写真

2021.07.31(土) 09:55

ユートピア〜親指ピーク〜川床

大山・甲ヶ山・野田ヶ山 (鳥取, 岡山)

2021.07.31(土) 日帰り

夜明け前の大山は傘を被っていません。 天気は良さそうですが、登りだすとてっぺんが見えなくなっちゃった! 登山道もだいぶ崩れて様子が変わっているし、逆にみんなが歩いたおかけで歩きやすくなっている所もあって山は常に変化してるんだなと感じました。 が、てっぺん辺りに着くとなんとも良いタイミングでガスも晴れてきました! 今年はお花少ないかな〜って思ってたけど上の方にいっぱい咲いてました。 クガイソウは終わりの方かなあ。 去年、来年はあっちから下りようと決めてましたので今年は川床の方に下ります。 最初は木々がフサフサと繁っていて歩きにくいです💦 こちらの方が来る人は少ないけどお花がいっぱいよ〜💮 それはそうとゴロゴロ道なのにワサワサ繁ってて足元が見えないのでゆっくり下ります。 遠くから見て親指ピークの手前とか崩れてます💦 崩れてズザーなとこもありますがロープのおかげで上り下りできました。 小休や大休をしながら川床へ向かいました。 川床から大休峠に向かった時は長く感じなかったのに、帰りの大休峠からはダラダラとすごく長く感じました。 今年もユートピアに来れた事に感謝です。