初めての阿蘇!その②南岳・中岳・高岳・杵島岳

2021.07.31(土) 日帰り

DAY 1
1 時間

晴れましたー! 快晴の阿蘇、風も心地良いです♪ 10日程前から天気予報とにらめっこ、怪しい予報の日もあったので本当に良かった✨ 歩くのを楽しみにしていた砂千里の木道を通って、南岳を経由して中岳へ。そこから月見小屋、天狗の舞台を望みつつ高岳東峰を回って阿蘇最高峰の高岳へ向かいます。 そしてピストンで下山して、アイス食べたり、お土産を買ったりする予定だったんですが、、、 続きは写真のキャップションでどうぞー🤗 写真いっぱいで長いですけど🙏 阿蘇レポ続きます あと一つ!

阿蘇山・高岳・根子岳 せっせと岩場を下り山上広場に戻ってきました
ここで遅めのカレーメシタイム✨
疲れた身体にしみましたー

なんと

でも

でもやっぱり米塚見たい!
もうひと踏ん張り頑張ろーーー
せっせと岩場を下り山上広場に戻ってきました ここで遅めのカレーメシタイム✨ 疲れた身体にしみましたー なんと 明日の雨の確率が高くなっていることがわかり、だったら米塚が見たいし今日のうちに杵島岳に登ったほうがいいよね!ということでもう1座登ることにしました! でも この時点でけっこう疲れておりまして、プチ葛藤がありましたー(笑) でもやっぱり米塚見たい! もうひと踏ん張り頑張ろーーー