愛宕山・三頭山・朝日峯-2021-07-31

2021.07.31(土) 日帰り

愛宕山の千日詣りに行ってきました! 今日は登山友達、その友達繋がりのベテランの方と3人で登りました。 人が少ないコースのJR保津峡駅のツツジ尾根コースから表参道に合流、途中に売られていた柚ジュースを奢ってもらいました。シャーベット状になっててめちゃくちゃ美味しかったです! 千日詣りはやっぱり人が多かったです。活気があって良かった! 下山は首無し地蔵から梨の木谷コース。 ここでゲリラ豪雨に遭い、初めてレインウェアを着ました!上だけでしたが笑 あと初めてリュックのレインカバーも使いました! レインウェアもレインカバーも見切り早くしてつけるといいんですね。学びました。 清滝からJR保津峡駅まで歩き無事に登山を終えました! 雨が降るだけでいつもの愛宕山が違う山みたいに思えました。防水バッグも買わないと。 今日はいろいろ良い経験ができました。