遥かな尾瀬でクマさん🐻に出会ってしまった😵‍💫

2021.07.31(土) 日帰り

DAY 1

ずっと前から行きたい😆❣️と思っていた尾瀬にマイカー🚗日帰りで行って来ました。 尾瀬ヶ原か尾瀬沼、どちらにしようか迷ったあげく、初尾瀬は尾瀬ヶ原で決定✨ 日焼け止め塗ってもかなり焼けてしまうほどお天気も良く☀️登山日和ではありましたが、今回はお山には登らず、お花💐を愛でるため、尾瀬ヶ原をハイキングすることにしました🚶🏻‍♂️🚶🏻‍♀️ 初尾瀬、長く続く木道🌳、湿原、360℃パノラマの景色⛰✨を楽しみに😆スタートしたはずが、楽しんだ後のまさかのクマさん🐻との遭遇💦、からの部活動💦 でも、ご褒美への執念が😠パワーに変わり、食い意地の底力を発揮💪🏻✨出来たように思うハイキングでした😄😍😱😠😮‍💨 ≪気をつけた方が良いと思ったこと≫ ・車で行く場合は、10月までマイカー規制があり、尾瀬第一(戸倉)駐車場、尾瀬第二(戸倉)駐車場からバス🚌もしくは乗合タクシー🚕で。 (駐車場1日1000円、バス🚌1人往復2000円) ・夏は日焼け止め必須→日焼け止めを何度か塗った方が効果的。特に手の甲🤚🏻は知らず知らずのうちにスゴイ日焼けになってしまったため😱 ・クマさん🐻います→今回、初めて遭遇しましたが、あちこちにいらっしゃる感じを受けました。クマ鈴は1人2個〜3個あると効果ありな気がしました🥲人間がおじゃましているという気持ちを忘れずにいたいと改めて思いました。 ・お手洗🚻は駐車場、鳩待峠バス停、鳩待峠憩所で済ませておく。その次はビジターセンター(山の鼻小屋)までありません。そして、ビジターセンター(山の鼻小屋)から龍宮小屋までありません。 ・飲み物🥤は事前に用意しておくと安心😮‍💨鳩待峠憩所の自販機で買えます。 (今回1L用意して、一応足りましたが、1.5Lあれば良かったと後悔😣)   ・部活はしないにこしたことはない😑

尾瀬・燧ヶ岳 今日のおまけ🥸
3連の部分は、木のビーズを使っています(木道だけに😅)
そして今日はなぜか2個使用😅
小粒のラピスラズリとラブラドライトのイヤリングも✨

皆さま、くれぐれもクマさんにはご注意下さい😣

最後までご覧下さり、ありがとうございました💓
今日のおまけ🥸 尾瀬仕様?に作った木道と山々の緑をイメージしたイヤリングです☺️ 3連の部分は、木のビーズを使っています(木道だけに😅) そして今日はなぜか2個使用😅 小粒のラピスラズリとラブラドライトのイヤリングも✨ 今日は子熊に、熊の鳴き声、大きなクマさんとの遭遇もあり、最後は部活😭とかなりバタバタでしたが、尾瀬のキレイな景色と最後に食べたソフトクリーム🍦は忘れられない思い出になりました☺️ 皆さま、くれぐれもクマさんにはご注意下さい😣 最後までご覧下さり、ありがとうございました💓