道志村から大室山・オマケの畦ヶ丸😄

2021.07.31(土) 日帰り

DAY 1

丹沢で行ったことがなかった大室山に、道志村から加入道山経由で行きました。 室久保農村公園駐車場に7時に車を止めましたが、その時点で私1台しか止まっていませんでした。加入道山登山口にも駐車場が3箇所あり、20台くらいは止められそうでしたが、バイク1台しか止まっていなかったので、車が止められないということはないと思います。 大室山は、良くも悪くもあまり特徴がない感じですね…(大室山が好きな方にはスミマセン…🙇)。加入道山からは少し眺望がありますが、ほぼ林の中で景観が全然変わり映えしない感じでした…😓 ピストンで下山する予定でしたが、物足りなくなり地図を見ると、加入動山から畦ヶ丸に行けることがわかり、予定を変更して畦ヶ丸に行きました😄 畦ヶ丸までの道も、ひたすら林の中…😨 畦ヶ丸山頂も、うーん…😓 ただ、今日通ったルートはほぼ人がいないので、終始静かな山行を楽しむ事が出来ました😆 あと、ヤマビルがいるので注意してください🤔。登り初めて5分くらいで靴を上ってくるヤツがいました…。ゲイター付けて忌避剤をこれでもかとスプレーしましたが、下山してゲイターを外したら、ズボンに血がッ…😫。ズボンをめくったら、ホラーでした…😱