琵琶湖レイクビュー🤗釈迦岳❗️でもやっぱり暑かった😭😭

2021.07.31(土) 日帰り

DAY 1

大阪.兵庫.奈良.和歌山と各エリアのお山巡りを進めている中、次はいよいよ滋賀県へ! 前から行ってみたかった比良山系へ❗️ 今回は釈迦岳行って帰りに♨️というルート決定。 05:00の始発電車に乗り猛暑を避け07:00過ぎ頃から登り始める予定でしたが、痛恨の寝坊..... 北小松(JR湖西線)着いたのは09:00.... 既に外気温30° over….ヤバい....😭 水だけは豊富に持ち出発。 周囲に他の登山者も無くトボトボと出発. 午前中は猛暑。。 縦走中はアブ🪰と蜂🐝の大群が襲ってきます。  後半戦はおまけに雨☔️! 晴天続きでテンクラ・ノーチェックで反省.... 琵琶湖の展望もいまいち...😭😭😭 でも最後は恒例の♨️で気持ちもリカバリー🤗 秋になったらまたリベンジです♪ ********* 本日の結果と反省...😭  ・水 500x2 ・アクエリアス 500x1 300x2 忘れ物 ・レスキューセット(アブ.蜂🐝刺されなくて良かったです) ・ザック用レインカバー.スパッツ **********