暑すぎて撤退🥵沼津アルプス

2021.07.31(土) 日帰り

DAY 1

伊豆・天城山を早朝から登って意外に早く下山してしまったので近場の手軽な山を探してたら、「沼津アルプス」なる山を発見!しかもバッジ対象だし登ってみよう! …と軽く考えてた自分がバカでした。 真夏の昼間に市街地の低山を縦走するなんて自殺行為でした。暑すぎるわ‼️ホンマに熱中症なるかと思った🥵 沼津アルプスは駿河湾の最奥、沼津市の沿岸に沿って立ち並ぶ連山ですが、北の香貫山からスタートして南に縦走する予定も、2座目の横山の登りが予想以上に急なのと暑いのとで、汗が止まらない! 用意してた水1.5リットルを一瞬で飲み干してしまい、服とタオルが汗でびちょびちょに💦 これ以上は無理だと判断して横山を登り切ったところで縦走を中止して引き返しました😵 ヘトヘトでしたがネコとニワトリに癒されました😍 むしろ富士山のほうが楽だったと思えるほど🗻 夏の登山は中〜高山か、低山なら午前中までと学びました😖 残りの3座はいつかまた!