宿谷の滝 え!?何かのロケ。新スーパー戦隊・ゼンカイジャー

2021.07.31(土) 日帰り

活動データ

タイム

01:30

距離

4.5km

のぼり

321m

くだり

320m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 30
休憩時間
0
距離
4.5 km
のぼり / くだり
321 / 320 m
9
28
2
20
7

活動詳細

すべて見る

宿谷の滝のイワタバコを見学に行きました。7時か8時頃なら人も少なくのんびり滝でじゃぶじゃぶできるかな〜?駐車場前に行ったら、凄いトレーラーとか車がいっぱい。何かの工事かと思って進んでいると。。照明とかカメラとか、なにやら物々しい雰囲気が。 滝にいくと、変なコスプレ?気ぐるみのようなものを着ている人が滝の中へ。 周辺の人に滝の写真取りたいんで、滝野近くにいっていい?と話て、イワタバコの写真を撮っていると、さらに怪しい怪人?のようなコスプレが。 これ、もしかしたら、戦隊物のロケじゃないかな? 邪魔になりそうなので、直ぐに滝の上に行くと、コンテナの上にピンクのコスジュームに ”マジーヌ変身前面” と書いてあるじゃないですか。日曜の朝にやっている、世界戦隊ゼンカイジャーのマジーヌのコスチュームだぁ。 アクションシーンまでこっそり見ようと思ったんですけど、その場を離れました。 物見山付近を周回して戻ってきたときには、いつものひっそりした宿谷の滝に戻っていました。滝には、イワタバコが見頃になってますが、去年より少ないような感じです。それでも、白いイワタバコが見つかって良かった。 ※DOMOは登録していない(ガラホ+PC使いなので)ので、DOMOは不要です。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。