イワタバコに会いたくて英彦山へ。北岳~中岳~南岳周回🙌

2021.07.31(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

活動データ

タイム

05:53

距離

5.7km

のぼり

645m

くだり

806m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 53
休憩時間
2 時間 34
距離
5.7 km
のぼり / くだり
645 / 806 m

活動詳細

すべて見る

イワタバコに会いたくて、👨4人+👩2人。高住神社スタート。鳥居に茅の輪くぐり、境内で笹茶をいただきました。神社の裏にイワタバコ、ピンクの可愛い花。 望雲台、如何する?久しぶりだからと、結局登ったのは、黒さんと二人。他の人、撮影会? 北岳迄はガラバや岩が多く、大変だった。山頂でバックポーズ🙈🙊 上宮は目の前、頑張ります☺ 中岳に到着、休憩所には誰も。 ゆっくり昼食し中岳前で写真を撮ってると、皿倉の🍄おじさん。 同じコースで、イワタバコを見ながら登って来たそう。 引き返すので👋、南岳も久しぶり、2人は行者堂へ。 南岳誰もいない、テーブルがある。随分来てないんだなぁ⤵ 先に行者堂に行った2人、冬場有名なWの滝を見てきた。連れて行ってもらうが、危ない。Wの滝の標識間違いない。戻り、コーヒーゼリーで一息し下る。分岐でバードコースを選択、1月8日の大雪の時は下りやすかった。奉幣殿が見えた時ほっと、別所駐車場でゴール。イワタバコに会え、三岳制覇、楽しい山歩きでした。 🚙に乗った途端、☔が降りだしました。良かった☺

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。