ほっさかさん

2021.07.31(土) 日帰り

DAY 1

最近、山には行きたいのに登山口まで行くのがめんどくさいという謎の悩み😅そやで近場にしようといったことない伊勢山上と迷って伊勢山上は暑そうやてほっさかさんにしました。 昨日ちょっと夜更かししてしまって朝ゆっくり寝て10時にようやく出発😅 雲母コースで行くことに。久しぶりで忘れとったけど根っこの急登💦 気温は高かったけどずっと木陰で高度あげてくると風もあって思ってたより歩きやすかった。 暑いで誰もおらんかなって思ったけど雲母で2人、山頂で3人、観音峠までのくだりで3人、観音岳で2人と会う。観音岳でお会いしたすごく感じのいいご夫婦と色々お話させていただいて楽しい時間を過ごさせてもらいました。 帰りは小滝、大滝をまわってゴンジャ岩経由で森林公園に降りてきました。ゴンジャ岩は結局どれかわからず🪨💦 帰りのコースははじめてとおるコースでところどころメチャ道が細くて歩きにくいところあったけど楽しかった。小滝に頭つっこんだら気持ちよかった。笑 おつかれやまでした。