鬼を連れて、鬼ヶ城👹

2021.07.31(土) 日帰り

DAY 1

今週も家族で登山😘 どこに行こうかな❓️井原山のオオキツネノカミソリもいいな✨でも遠いからなぁ😅 そんな時にたからばこさんのレポートで竜王山が。僕は以前登った時に鬼ヶ城に階段はありませんでしたよ~とコメントしたが、どうだったかな😅それが気になったのと、前回景色がほとんど楽しめなかったので鬼ヶ城に行き先決定✨ 自宅から出発し、一時間半程で登山口に到着❗️登山口から既にかなり暑かった😱 最初は沢っぽいのが有るが、水は流れていない😅谷間を抜けるまでは風も無くて蒸し暑い☀️😵💦 谷間を抜けるとそこそこの傾斜で縦走路まで登り上げる。そこから鬼小屋までは歩きやすいが、その先はまた急登💦 そしてちょっとした岩場を登ると山頂だ❗️ 良かった。やっぱり階段はありませんでした🤣 今日は天気も良く山頂からの眺望も👍️ 湿度が高いのか❓️視程はまずまずといった感じだった。 山頂で飯にしたが、日差しが強い😱 飯を食ったら早々に下山開始❗️ 下山後は川棚温泉で汗を流して、道の駅までドライブ🚙 その後気になっていた福徳稲荷神社に寄り道して家に帰りました🎵 帰り道中、曇って来たと思ったらいきなり雨が振りだした💦天気持ってくれて良かった~😲