磐梯山

2021.07.31(土) 日帰り

DAY 1

I隊長、同僚のNさんとの福島遠征😊 ですが、隊長が足首を痛めたとの事で残念ながら二人での山行となりました。 前日の予報ではてんくらAでしたが、東北道を順調に北上中、西福島→猪苗代雨スリップ注意☔️ の表示、えっ...❗️ そうなん❓仕方ないか、回復を期待してとりあえず向かう🚙 途中、路面は濡れていて先程まで降ってた感じだったが猪苗代周辺まで行くと磐梯山中腹から上は雲の中⤵️ 裏磐梯スキー場手前の駐車場からスタート。ゲレンデから樹林帯、一部ガレ場、急登、そして眺望最高の尾根歩き⤴️⤴️⤴️ 残念ながら山頂付近はガスってて猪苗代湖は見られなかったが、何故か大量のトンボ!あの多さにはビックリ‼️ 下山は銅沼経由のルート🚶‍♂️ 銅沼良いなあ〜 神秘的😍 ゲレンデ下で振り返ると何と山頂のガスが取れてクッキリと見える〜❗️ 持ってねーな  俺...