孤高のブナ🌳樹齢120年中倉山➡️沢入山

2021.07.31(土) 日帰り

DAY 1

山の達人の方が登られた【孤高のブナ】があるという中倉山から沢入山。 足尾銅山鉱毒事件を描いた城山三郎氏の著書を読んでから登ると楽しさも倍増します(kindle版) 実際に登って、逞しいブナの木🌳を見ると感慨深いものがあります。どんどん大きくなって欲しいですね。 中倉山から沢入山は岩稜地帯が半分程、稜線は眺望が素晴らしく、晴れていたらもっと良いかも、と思うけれど少しガスがかかっている位が涼しくて私は良かったかな😊出会ったのは私の他に7人。混雑とは無縁の山でした。 帰りは道の駅日光でのんびりお土産を買い、佐野の温泉♨️「やすらぎの湯」さんが思いの外良くて長居して、安全運転で帰りました。1日の走行距離400km‼️楽しい一日でした✌️ Ospreyの赤ザックの方に大変お世話になりました、ありがとうございました😊