7月最後の登山は龍ノ口山

2021.07.31(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 9
休憩時間
19
距離
4.9 km
のぼり / くだり
342 / 346 m
17
37

活動詳細

すべて見る

昼まで龍ノ口の近くで用事があり、それならと山歩きセット一式準備をして出かけました。 熱中症警戒アラートが出されていた事もあり、気分が悪くなったら無理をせず即下山!と決めて久しぶりの龍ノ口山に登ってきました。 岩岩の裏参道は避けて、森の中を歩いたので熱中症は避けられました。 正午近くから登り始めたにも関わらず、かなりのハイカーさんを見かけました。 皆さんお元気ですねー😊

龍ノ口山 駐車場も仕事の昼休憩らしい車が多かったです。
さて、登りましょう!
駐車場も仕事の昼休憩らしい車が多かったです。 さて、登りましょう!
龍ノ口山 で、おニューの靴の試し履きも兼ねています。
福山や龍ノ口山級の山に行く時に履いていた靴が、結構滑りやすくなり。。というか、木曜日の大山山麓を歩いた時、何でもない場所で3回滑りかけたり、滑ったり😰
ハードルを飛ぶ時のポーズでズル〜と滑ってしまった時は、自分でも可笑しくて笑ってしまいました🤣

この靴も柔らかめの靴で、全く痛みもなく履けました👍
超低山はこれを履きます。
で、おニューの靴の試し履きも兼ねています。 福山や龍ノ口山級の山に行く時に履いていた靴が、結構滑りやすくなり。。というか、木曜日の大山山麓を歩いた時、何でもない場所で3回滑りかけたり、滑ったり😰 ハードルを飛ぶ時のポーズでズル〜と滑ってしまった時は、自分でも可笑しくて笑ってしまいました🤣 この靴も柔らかめの靴で、全く痛みもなく履けました👍 超低山はこれを履きます。
龍ノ口山 陽が当たる場所は暑い🥵
陽が当たる場所は暑い🥵
龍ノ口山 暑くて干し椎茸のようになっているキノコ🍄
暑くて干し椎茸のようになっているキノコ🍄
龍ノ口山 南展望広場到着  
2組の方が木陰で休憩されていました。
南展望広場到着   2組の方が木陰で休憩されていました。
龍ノ口山 この道は好き😍
この道は好き😍
龍ノ口山 緑のトンネルも好き😍
緑のトンネルも好き😍
龍ノ口山 東方向が見える展望所
1組の方がお昼ご飯中でした。
東方向が見える展望所 1組の方がお昼ご飯中でした。
龍ノ口山 山頂到着
山頂到着
龍ノ口山 ここでも3組の方がお昼ご飯中
木陰のベンチの端っこを借りて、私もお昼ご飯です😋
ピストンで帰ろうかと思いましたが、まだ歩けそうだったので八幡宮まで行く事にしました。
ここでも3組の方がお昼ご飯中 木陰のベンチの端っこを借りて、私もお昼ご飯です😋 ピストンで帰ろうかと思いましたが、まだ歩けそうだったので八幡宮まで行く事にしました。
龍ノ口山 では、八幡宮へ向けて登ります。
では、八幡宮へ向けて登ります。
龍ノ口山 石というか岩の階段が続きます。
石というか岩の階段が続きます。
龍ノ口山 茅の輪が飾ってありました。
茅の輪が飾ってありました。
龍ノ口山 八幡宮の後ろに回り一枚🤳
八幡宮の後ろに回り一枚🤳
龍ノ口山 岩岩の裏参道の場所までくると、やっぱり暑い🥵
岩岩の裏参道の場所までくると、やっぱり暑い🥵
龍ノ口山 降りてきました。
降りてきました。
龍ノ口山 7月最後の日も山歩きが出来ました。
ありがとうございました🤗
7月最後の日も山歩きが出来ました。 ありがとうございました🤗

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。