剣が峰・朝日岳・1900m峰・三本槍岳・茶臼岳(那須岳)

2021.07.31(土) 日帰り

DAY 1

ずっと行きたかった朝日岳、三本槍岳、茶臼岳にソロで行ってきました。 天気も良く、朝日岳に着いたときは、雲海が物凄く綺麗でむっちゃ感動。普段は余り見れないようで運が良かったです そのまま三本槍岳まで行き、その先の大峠までは人が極端に少なくなるようで、心細くなっちゃったなーと思いましたが逆に大自然を独り占めと思って楽しく登山出来ました😃 ですが、大峠から三斗小屋温泉までは、歩きやすい道とは言えなく、笹で隠れてしまった道、水浸しの道、滑る岩、川を渡る(自分一回滑って落ちた)スズメバチに追われると散々でありましたが、三斗小屋温泉に着いた時は頭頂したと同じ感無量でした😁 その時の感動は茶臼岳山頂に着いた時よりも大きかった😅 ともあれ、無事那須岳をぐるっと周回出来たのはホントいい経験になりました