屏風岳・南屏風岳・不忘山(御前岳)

2021.07.31(土) 日帰り

DAY 1

今日は東京オリンピック8日目。 コロナ禍であるが、個人的には開催され、喜んでます。実は先週24日に宮城スタジアムでのサッカー観戦が当たってたので、行ってきました。また、連日の選手の頑張りに感動ばかりしています。 なので、今日の予定は刈田駐車場から屏風岳の往復予定が、選手の頑張りに負けられないと、南屏風岳に変更。以外とすぐに着いてまだ行けそうと、不忘山にまたまた変更。これが途中から後悔してしまいました。不忘山から南屏風岳までの登りがキツくて、その後は休憩ばかりです。何とか、芝草平まで戻って昼食とりました。 そして、そこから戻る途中に女神さん←褒めすぎ⁉︎に会いました。どうもこの後の足がなく、遠刈田温泉までとのお願いに快諾して、駐車場まで一緒に歩く事に。 色々話していると、飯豊本山から大朝日岳、以東岳とこの10日間トレッキングの旅しているらしい。 何と頼もしい若者に関心=俺にはムリだ。して、遠刈田で「おからアイス」を一緒に食べ、本日宿泊先のえぼしのペンションでバイバイしました。 千葉の加藤さん、今回の御礼は他の困っている人に手助けして上げて下さい。 そうそう、不忘山付近でメスのクワガタにも遭遇。こんな高い所まで飛んでくるのかなぁ。 今日は2つの出会いと無事帰れた事に、感謝致します。