大山(剣ヶ峰)1,729mにチャレンジ⛰✨

2021.07.31(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

活動データ

タイム

06:09

距離

5.6km

のぼり

811m

くだり

808m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 9
休憩時間
2 時間 9
距離
5.6 km
のぼり / くだり
811 / 808 m
1 56
3
4
56

活動詳細

すべて見る

今回も立山の天気があんまりで、どこかないか…と、アニキと2日に渡る大山登山旅に行ってきました! 大山といえば弥山ですが、まずは前から気になっていたバリエーションルート、剣ヶ峰1,729mにチャレンジしました! 切り立った山並みを目の前に「ホントにこんなところを登れるの?」と思ってしまいますが、何度も剣ケ峰に登頂されている方にお会いし、同行させていただきながら、楽しく登りました✨ 稜線まで出ると崖っぷちの危険箇所もありますが、慎重に歩いて登頂出来ました。登山道は左右が切れ落ちていて、かつてなくビビりましたが、荒々しい山並みとたっぷりの高度感が刺激的でした。 山頂でドローンを飛ばしてきたので、迫力満点の景色をご覧ください。 【大山(剣ケ峰)でドローン撮影】 https://youtu.be/J6R6pvNWkXM 【ほかの山のドローン映像はこちら】 https://youtube.com/channel/UC7UMODib20IZl3PjqFZDUiA 下山後は翌日に備えて、弥山の登山口側に車で移動し、豪円湯院で温泉とビールを堪能しました😆🍺✨

動画

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。