破風山

2021.07.31(土) 日帰り

活動データ

タイム

03:40

距離

8.9km

のぼり

532m

くだり

527m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 40
休憩時間
13
距離
8.9 km
のぼり / くだり
532 / 527 m
1
7
41
14
21

活動詳細

すべて見る

久しぶりの山行。 軽めの低山でってことで、こちらへ。 がしかし、やばいっ。暑いっ。しんどい。 夏の低山なめんなよ!笑 でした!

城峯山・破風山 満願の湯の駐車場に車を止めて、すこし歩くと破風山の登山口があります。

うっかり見落としそうなとこなんで、気をつけて〜
満願の湯の駐車場に車を止めて、すこし歩くと破風山の登山口があります。 うっかり見落としそうなとこなんで、気をつけて〜
城峯山・破風山 満願の湯の温泉スタンドの手前の左側が登山口です。
満願の湯の温泉スタンドの手前の左側が登山口です。
城峯山・破風山 登山口から入るとこんな感じの割と草ボウボウで蜘蛛の巣だらけの道を進んでいきます🚶‍♀️

ほんと、蜘蛛の巣多いんで気をつけて〜。っていうかこの道、誰も通ってないんじゃないの〜と不安になります。

先頭はお友達が行ってくれました。すまん。ありがとう。
登山口から入るとこんな感じの割と草ボウボウで蜘蛛の巣だらけの道を進んでいきます🚶‍♀️ ほんと、蜘蛛の巣多いんで気をつけて〜。っていうかこの道、誰も通ってないんじゃないの〜と不安になります。 先頭はお友達が行ってくれました。すまん。ありがとう。
城峯山・破風山 20分ほどで蜘蛛の巣の道を抜け出せます
20分ほどで蜘蛛の巣の道を抜け出せます
城峯山・破風山 しかし、とにかく暑い😵💦💦

初おろしのザック、防水仕様のせいなのか背中がめちゃくちゃ蒸れる〜。
背負いごごちや使い心地はだいぶいい感じなのだが。
。。。
やっぱり使ってみてわかることがいっぱいあるなぁ。
しかし、とにかく暑い😵💦💦 初おろしのザック、防水仕様のせいなのか背中がめちゃくちゃ蒸れる〜。 背負いごごちや使い心地はだいぶいい感じなのだが。 。。。 やっぱり使ってみてわかることがいっぱいあるなぁ。
城峯山・破風山 道中こんな感じ。
道中こんな感じ。
城峯山・破風山 やっと少しだけ景色が見えてきた
やっと少しだけ景色が見えてきた
城峯山・破風山 猿岩!
猿岩!
城峯山・破風山 新種?!
新種?!
城峯山・破風山 はーい!山頂、着きましたよ〜
はーい!山頂、着きましたよ〜
城峯山・破風山 破風山、626.5m。
低っ‼️がしかし、この暑さにやられてきつかった〜。
夏の低山なめんなよ!!笑
破風山、626.5m。 低っ‼️がしかし、この暑さにやられてきつかった〜。 夏の低山なめんなよ!!笑
城峯山・破風山 ショートカットルートで帰ります
ショートカットルートで帰ります
城峯山・破風山 そう。低山あるある。

虫、めっちゃ多い。やっぱこれ必要だわ。🐝🦗🕷
ダサいけど、そんなこと言ってらんないっ
そう。低山あるある。 虫、めっちゃ多い。やっぱこれ必要だわ。🐝🦗🕷 ダサいけど、そんなこと言ってらんないっ
城峯山・破風山 苔萌え〜
苔萌え〜
城峯山・破風山 いい感じ
いい感じ
城峯山・破風山 華厳の滝に立ち寄って、マイナスイオンを浴びました。

ほとんど休憩なく歩いたので、やっとここで一息。
癒された〜
華厳の滝に立ち寄って、マイナスイオンを浴びました。 ほとんど休憩なく歩いたので、やっとここで一息。 癒された〜
城峯山・破風山 お友達も。
お友達も。
城峯山・破風山 私のイケてないお気に入りのストックを🦋も気に入ったみたい笑
私のイケてないお気に入りのストックを🦋も気に入ったみたい笑
城峯山・破風山 初おろし。
メリノウールのTシャツとザック。
お気に入りのものをつけて遊ぶとテンションも上がる。
初おろし。 メリノウールのTシャツとザック。 お気に入りのものをつけて遊ぶとテンションも上がる。
城峯山・破風山 しかし、グレーのTシャツ、汗染み目立つ〜笑
しかし、グレーのTシャツ、汗染み目立つ〜笑
城峯山・破風山 おつかれ山!
おつかれ山!
城峯山・破風山 下山後はお風呂入って、中華食べて、秩父の天然氷で作った今時のかき氷を平らげる!

最高!!
下山後はお風呂入って、中華食べて、秩父の天然氷で作った今時のかき氷を平らげる! 最高!!

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。