金剛山(寺谷ルート~文殊尾ルート)

2021.07.31(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 34
休憩時間
35
距離
5.0 km
のぼり / くだり
536 / 546 m

活動詳細

すべて見る

新しい靴とインソールを試しに、登ってきました😆お店で試し履きをした時とはまた感じが違い、ザックを背負って歩くと底が厚いのか背が高くなった気がしました。そして、底が硬い。しっかりしてます。詳しくは、写真と共に見てやって下さいm(_ _)m

金剛山・二上山・大和葛城山 道中の電光掲示板の温度計では、39℃と出てました!!
めんたま、飛び出ました!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
トイレの温度計は27℃
道中の電光掲示板の温度計では、39℃と出てました!! めんたま、飛び出ました!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚ トイレの温度計は27℃
金剛山・二上山・大和葛城山 カタクリ尾根方面は通行止めみたいです。行ったことないけど。
今回は、初の寺谷ルートで。
カタクリ尾根方面は通行止めみたいです。行ったことないけど。 今回は、初の寺谷ルートで。
金剛山・二上山・大和葛城山 ヘェ( ・∀・)!!
ヘェ( ・∀・)!!
金剛山・二上山・大和葛城山 滝が見えました。コンクリの道ですが、川沿いを歩くので涼しいです。
グリップが効いてます。
滝が見えました。コンクリの道ですが、川沿いを歩くので涼しいです。 グリップが効いてます。
金剛山・二上山・大和葛城山 この階段見たことあると思いながら通り過ぎ、また戻りました😅ここから登ります。
この階段見たことあると思いながら通り過ぎ、また戻りました😅ここから登ります。
金剛山・二上山・大和葛城山 こんな木の階段が多いルートだなと思いました。登りの時は、まだ靴の感触がよく分かりません。
こんな木の階段が多いルートだなと思いました。登りの時は、まだ靴の感触がよく分かりません。
金剛山・二上山・大和葛城山 倒木ゾーン
倒木ゾーン
金剛山・二上山・大和葛城山 これが噂のレインボーブリッジ🌈
『レインボーブリッジ、封鎖出来ません‼️』って、外れて草に覆われてます。封鎖のしようがない。
(1度やってみたかった。お付き合い、ありがとうございます😌)
これが噂のレインボーブリッジ🌈 『レインボーブリッジ、封鎖出来ません‼️』って、外れて草に覆われてます。封鎖のしようがない。 (1度やってみたかった。お付き合い、ありがとうございます😌)
金剛山・二上山・大和葛城山 尻尾が千切れた?トカゲ。動かなかったので心配でしたが、ちゃんと生きてました。
尻尾が千切れた?トカゲ。動かなかったので心配でしたが、ちゃんと生きてました。
金剛山・二上山・大和葛城山 どっちに行っても合流するようでした。
どっちに行っても合流するようでした。
金剛山・二上山・大和葛城山 左のコースに行くと、この木の階段。
左のコースに行くと、この木の階段。
金剛山・二上山・大和葛城山 ここに来たら、涼しかったです。
Columbiaの靴ではこんな沢で登りでも滑っていましたが、シリオは底の凸凹がしっかりしているので滑りません。
ここに来たら、涼しかったです。 Columbiaの靴ではこんな沢で登りでも滑っていましたが、シリオは底の凸凹がしっかりしているので滑りません。
金剛山・二上山・大和葛城山 あっ、活動日記でよく見るお地蔵さん。
あっ、活動日記でよく見るお地蔵さん。
金剛山・二上山・大和葛城山 こんな坂でも滑りそうで怖かったあの頃。そして、つま先が靴の先に当たって痛かったのが、インソールのお陰で全然つま先に当たりません。
指が凄く楽で、快適です!
こんな坂でも滑りそうで怖かったあの頃。そして、つま先が靴の先に当たって痛かったのが、インソールのお陰で全然つま先に当たりません。 指が凄く楽で、快適です!
金剛山・二上山・大和葛城山 着いたぁ😄もうすぐ12時、久しぶりにライブカメラに写ってみるかな🎵
着いたぁ😄もうすぐ12時、久しぶりにライブカメラに写ってみるかな🎵
金剛山・二上山・大和葛城山 景色は、ガスってます。
初めて、犬のさくらちゃんに会えて撫でさせて貰いました。柴犬2匹、トイプードル1匹見かけました。
景色は、ガスってます。 初めて、犬のさくらちゃんに会えて撫でさせて貰いました。柴犬2匹、トイプードル1匹見かけました。
金剛山・二上山・大和葛城山 下山はこのコースで。
私は、下山が苦手です。それは、よく滑るし、左足首をよくくじくからです。関西弁では、ぐねると言います。
下山はこのコースで。 私は、下山が苦手です。それは、よく滑るし、左足首をよくくじくからです。関西弁では、ぐねると言います。
金剛山・二上山・大和葛城山 しかし!!靴とインソールのお陰でめっちゃ⤴️⤴️快適に下ってます。しかもこんな急な坂なのにくじかないし、滑りもしないし、指先が痛くなく、指が真っ直ぐのまま靴の中で自由に動かせます。そして、そのお陰でスピードが全然違います。本当に最強になったような気がしました😱
もう、ルンルン(人´ з`*)♪でした。
しかし!!靴とインソールのお陰でめっちゃ⤴️⤴️快適に下ってます。しかもこんな急な坂なのにくじかないし、滑りもしないし、指先が痛くなく、指が真っ直ぐのまま靴の中で自由に動かせます。そして、そのお陰でスピードが全然違います。本当に最強になったような気がしました😱 もう、ルンルン(人´ з`*)♪でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。