狗留孫山・鷲ヶ嶽

2021.07.31(土) 日帰り

活動データ

タイム

03:22

距離

6.2km

のぼり

688m

くだり

688m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 22
休憩時間
30
距離
6.2 km
のぼり / くだり
688 / 688 m
1 7
12
37
51

活動詳細

すべて見る

霊場登山です。前から来てみたかった山です。石仏や観音さまがあって とても雰囲気のある山でした。 途中サングラスがないことに気がつき、山頂まで引き返しました。山頂で見つけた時にはホッとしました😊 私のドジも痛感。 法華寺の管理されている方 トイレ 水道 駐車場と使わせていただき、ありがとうございます。法華寺の境内は、懐しくて ばあちゃん家の庭のような感じがしてまた来ます😊

白石山 お参りしてスタート
お参りしてスタート
白石山 懐かしい感じがしました
懐かしい感じがしました
白石山 気になったので近づくと罠でした。動物の暮らしも守ってあげたいですね。お互いに距離をとって過ごせたらいいですね。
気になったので近づくと罠でした。動物の暮らしも守ってあげたいですね。お互いに距離をとって過ごせたらいいですね。
白石山 高速道路を越えて
高速道路を越えて
白石山 登山口です
登山口です
白石山 途中  はじこが下がってます。高速道路へ降りるもの?
途中 はじこが下がってます。高速道路へ降りるもの?
白石山 社が出現。霊場の山らしいです。
社が出現。霊場の山らしいです。
白石山 開けたところまで上がって来ました。
開けたところまで上がって来ました。
白石山 いい感じで上がって行きます。まだそんな暑くないし腰も快調
いい感じで上がって行きます。まだそんな暑くないし腰も快調
白石山 でっかい木の根っ子
でっかい木の根っ子
白石山 でっかい木を 見上げると 空へ向かって力強く伸びてます
でっかい木を 見上げると 空へ向かって力強く伸びてます
白石山 途中 石仏 観音さま が出迎えてくれます
途中 石仏 観音さま が出迎えてくれます
白石山 文字が彫られてますが 何とあるのか  いつくらいに彫られたものでしょうか
文字が彫られてますが 何とあるのか いつくらいに彫られたものでしょうか
白石山 33もの観音霊場の巡りのはじまりのようです。
33もの観音霊場の巡りのはじまりのようです。
白石山 湿気があって どことなくひんやりした感じありでした。
湿気があって どことなくひんやりした感じありでした。
白石山 分岐まで上がって来ました。
分岐まで上がって来ました。
白石山 狗留孫山の山頂の石仏 観音さまです
狗留孫山の山頂の石仏 観音さまです
白石山 素晴らしい景色😊
素晴らしい景色😊
白石山 まだ元気です。鷲ヶ嶽へ向けて歩きます
まだ元気です。鷲ヶ嶽へ向けて歩きます
白石山 アップダウンの繰り返し。クモの巣半端ない😵
アップダウンの繰り返し。クモの巣半端ない😵
白石山 せっかく登ったのにまた下り。結構な下りです😢
せっかく登ったのにまた下り。結構な下りです😢
白石山 山頂近くのキノコ 。パラボラアンテナのように空を見上げてます
山頂近くのキノコ 。パラボラアンテナのように空を見上げてます
白石山 鷲ヶ嶽の山頂到着  山頂直下の登りがキツかった。
鷲ヶ嶽の山頂到着 山頂直下の登りがキツかった。
白石山 どこの山とかわからないけど、いい景色😊
どこの山とかわからないけど、いい景色😊
白石山 こっちは見覚えのある山   矢筈です
こっちは見覚えのある山 矢筈です
白石山 下山途中にサングラスないことに気がついて、慌てて山頂で戻ります。きれいに山頂に置き忘れてました。
下山途中にサングラスないことに気がついて、慌てて山頂で戻ります。きれいに山頂に置き忘れてました。
白石山 再びの山頂景色。いいとこです。また来ます😊
再びの山頂景色。いいとこです。また来ます😊
白石山 なんだろう。
なんだろう。
白石山 再び狗留孫山の山頂。堀の街が。
再び狗留孫山の山頂。堀の街が。
白石山 観音さま。
観音さま。
白石山 穴観音はまた次回伺います
穴観音はまた次回伺います
白石山 下山途中に立派な塔?碑?がありました。突然現れたのでびっくりしました。
下山途中に立派な塔?碑?がありました。突然現れたのでびっくりしました。
白石山 こんな山の中にひっそりと。奥の院だそうです。ひっそりと、でも存在感があり。
こんな山の中にひっそりと。奥の院だそうです。ひっそりと、でも存在感があり。
白石山 分岐まで降りてました。
分岐まで降りてました。
白石山 無事に登山口まで戻りました。
無事に登山口まで戻りました。
白石山 丁寧に案内があります。前もって観ておかないダメですね
丁寧に案内があります。前もって観ておかないダメですね
白石山 石仏 観音さまが穏やかに迎えてくれました。
石仏 観音さまが穏やかに迎えてくれました。
白石山 無事に法華寺まで戻りました。トイレと水道と駐車場 とても使いやすくて本当にありがとうございました。
無事に法華寺まで戻りました。トイレと水道と駐車場 とても使いやすくて本当にありがとうございました。
白石山 狗留孫山とても落ち着いたいい山でした。
狗留孫山とても落ち着いたいい山でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。