三頭山

2021.07.31(土) 日帰り

DAY 1

道北遠征に行って参りました。 未踏の地、第一弾は、 三頭山です❗️ 朝から暑く、道北は涼しいという イメージだけを持って来ましたが、 全くそんな事は、ありません‼️ 朝から、気温が上がりそうで 今日、大丈夫かなあーと思いつつ、 登山開始です❗️ 今日は、足取りか思わしくないとは、 気付いていたのですが、それでも、 雨煙別分岐までやって来ました。 ここが5合目にもなるのですが、 ここからが少しずつペースも落ち 水を飲む頻度も上がりますが、 何とか、見晴台〜胸突き八丁〜一頭山と 登山して行きます❗️ そして、間もなくピークへ到着❗️ ピークでは、涼しい風が突き抜けて とても気持ち良かったです❗️ ここで、気が付いたのですが、 多分、軽い熱中症だったのかなぁーと 思いまして、少しピークの風で 冷やしまして、第二弾どうしようかぁ❓ 迷いながらも、無事に下山しました❗️