尾瀬・燧ヶ岳 3泊4日テント泊

2021.07.22(木) 4 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3
DAY 4

4連休に尾瀬3泊して歩き回った記録です! 見晴キャンプ場を拠点に、1度歩いた道をなるべく歩かないようにしたところ、けっこうな距離になりました笑 最終日除き毎日午後に雨降ったり不安定な天気でしたが、 尾瀬の絶景をたくさん見ることができました✌️ 燧ヶ岳山頂からの景色はもちろん(柴安嵓から尾瀬ヶ原、爼嵓から尾瀬沼が見れた) そのほかには ・熊沢田代(ワタスゲ!) ・尾瀬ヶ原全体 ・牛首分岐~ヨッピ橋(ニッコウキスゲ!) ・沼尻 ・ところどころ現れる田代 が良い景色で楽しかったです😊 逆に、それ以外はほとんど景色見れず、 尾瀬はほとんど木で覆われた林道であることを知りました😅 1日目 鳩待峠~アヤメ平 横田代アヤメ平が最高 富士見峠~八木沢道~見晴キャンプ場 狭くてぬかるみがあって眺望なくて長い😭 2日目 見晴キャンプ場~見晴新道~燧ヶ岳 ぬかるみと急登、下りで使いたくない。 燧ヶ岳~熊沢田代 登るのは大変そうですが、ぬかるみないので天国(笑) 広沢田代~御池 ぬかるみ急登。キツイ! 御池~燧裏林道~分岐 地味なアップダウン。ところどころに田代で楽しい。 3日目 見晴~竜宮十字路~山の鼻 至仏山を真正面に、これぞ尾瀬!という景色。 牛首分岐~よっぴ橋 ニッコウキスゲの群生地!ニッコウキスゲと燧ヶ岳を一緒に見れる。 4日目 見晴~沼尻〜尾瀬沼北岸 沼尻で突然開けて尾瀬沼。尾瀬沼周り気持ちよかったです✨ 疲れて至仏山は行けなかったので、次回リベンジ〜!!⛰