笠置山

2021.07.30(金) 日帰り

活動データ

タイム

03:45

距離

7.9km

のぼり

564m

くだり

564m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 45
休憩時間
1 時間 2
距離
7.9 km
のぼり / くだり
564 / 564 m
13
57
57
39
1

活動詳細

すべて見る

足音に、青紫の尻尾を振って行ってしまうあやつが可愛いなぁ〜、と最近思う。いつか写真に撮っちゃるけん! 今日は眺望の良さそうな山に行きたい!あまり暑くない山ないかな?と。 笠置山はまき道で良さそうじゃないか?!とヤマップパトロールで発見! 赤い看板にお世話になりながら、緩やかな山道。🪰や🕸の洗練を受ける場所もあったけど、今日はこちらのルートからの道を選んで正解だったよう。 山頂は期待通りの眺望があり、気持ち良い。香春岳辺りから、英彦山、三郡山もよく見えた。 お昼にはまだ早く山頂に着いたので、ゆっくり山頂満喫。 来た道戻るつもりだったが、時間の余裕があり、周回コースで下山。こちらの方が急登がありきつそうだ💦。 いい眺め頂きました〜⛰✨。

笠置山 あれが笠置山のよう。太陽光が降り注いでる🌈☀️。
あれが笠置山のよう。太陽光が降り注いでる🌈☀️。
笠置山 こちらの🅿️に。まだ誰もいない〜。
こちらの🅿️に。まだ誰もいない〜。
笠置山 ヤマップ軌道が重ならなくて、入口ちょっと迷ったが、笠置山登山道の赤い看板を信じて竹林を進む。
ヤマップ軌道が重ならなくて、入口ちょっと迷ったが、笠置山登山道の赤い看板を信じて竹林を進む。
笠置山 大きな尾根のまき道を進む。
大きな尾根のまき道を進む。
笠置山 笠置山頂側のまき道側へ繋がる。
笠置山頂側のまき道側へ繋がる。
笠置山 本日は、この赤い看板にお世話になりました
本日は、この赤い看板にお世話になりました
笠置山 自然のCD💿!
と思ったら、この辺りにわりとある!
鬼滅の刃の那多蜘蛛山か⁉️
自然のCD💿! と思ったら、この辺りにわりとある! 鬼滅の刃の那多蜘蛛山か⁉️
笠置山 みーんな上に向かってるのに、一本だけよー曲がっとるね。
みーんな上に向かってるのに、一本だけよー曲がっとるね。
笠置山 いい感じの山道だけど、虫が飛んでるから足を止めない💦
いい感じの山道だけど、虫が飛んでるから足を止めない💦
笠置山 おー山頂きた〜?!
おー山頂きた〜?!
笠置山 山頂じゃなかった。山頂間際に面白いジャリジャリ道。
山頂じゃなかった。山頂間際に面白いジャリジャリ道。
笠置山 やっぱり今日は、この眺望見たかったのだよ!😊✨
やっぱり今日は、この眺望見たかったのだよ!😊✨
笠置山 飯塚方面〜英彦山
飯塚方面〜英彦山
笠置山 山頂も広い
山頂も広い
笠置山 開けていて、気分良い山頂です。
開けていて、気分良い山頂です。
笠置山 いい感じのベンチ。お昼にはまだ早いので、しばらく休憩。
いい感じのベンチ。お昼にはまだ早いので、しばらく休憩。
笠置山 三郡山方面やね〜。
三郡山方面やね〜。
笠置山 山頂祠。木と一体に見える。近くに行かないと気がつかなかった。
左上、お忘れものの水筒かな?
山頂祠。木と一体に見える。近くに行かないと気がつかなかった。 左上、お忘れものの水筒かな?
笠置山 山頂から少し下った場所から、西側の景色も見える。海も見える。
山頂から少し下った場所から、西側の景色も見える。海も見える。
笠置山 急登な下り。土も乾き気味、枯葉も多く、滑り注意。
急登な下り。土も乾き気味、枯葉も多く、滑り注意。
笠置山 竹林もなかなか急下り。
竹林もなかなか急下り。
笠置山 千石登山口。
千石登山口。
笠置山 道路沿いをしばらく歩いて、キャンプ場辺りから川沿い道へ。
道路沿いをしばらく歩いて、キャンプ場辺りから川沿い道へ。
笠置山 八木山釣り橋、やったかな?
八木山釣り橋、やったかな?
笠置山 川遊びしてるのを見ながら、🅿️まで。
お疲れさま〜。
川遊びしてるのを見ながら、🅿️まで。 お疲れさま〜。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。