入笠山とバルメニュー

2021.07.30(金) 日帰り

DAY 1

富士見パノラマリゾートのゴンドラチケットを利用して、ゆっくりのんびり入笠山トレッキングへ🥾 登山久しぶりの親戚を連れて、行ってきました! MTB(マウンテンバイク)も人気みたいで、駐車場にはライダーの方がちらほら。 山頂駅まで、急な斜面をゴンドラに揺られ登ること、およそ10分。 すこし肌寒い感じが…!気温は16度をマークしていました。 入笠すずらん山野草公園〜入笠湿原まで、数種類の花々が咲き開いており、夏シーズン真っ盛りだなぁ、と🤗🌻 湿原を抜けてお花畑を抜けて、最後の峠の斜面が急なだけで、あとはサクサク歩き進められるコースでした🥾♪ 入笠山山頂では、麓の富士見町が一望でき360度山々がみられる、絶景スポットでした! 雲がかかってしまったけれど、八ヶ岳や中央アルプスの山々が雄大だったなぁ。 景色を楽しんだところで、今回のメインである山ごはん! ・冷凍ハンバーグを潰したミートソーススパゲティ ・数種の野菜とエビを炒めたアヒージョ withバケット ・ごま油の香りがいい塩昆布キャベツ バルメニューを意識して作りました😋ワインが飲みたいメニュー(むしろワインしか合わないのでは?!)でしたが、アイスボックスにソルティライチで乾杯! 最高の入笠山の思い出になりました。 帰りはおよそ半分のタイムで下山ができ、ゴンドラに乗るタイミングでぱらぱらと雨が🌂 松本の入浴施設・おぶ〜で汗を流し、スコールが続くなか帰宅しましたとさ☔️ ※今回の山行は、消費カロリーより接種カロリーのほうが大きいかもしれない…(笑)