周防大島1日目!島虫(しまんちゅ)を感じながら瀬戸内アルプス縦走!

2021.07.30(金) 日帰り

DAY 1

教科書に書いてあることだけじゃわからない 大切なものがきっとここにあるはずさ それが島虫(しまんちゅ)ぬ宝 というわけで瀬戸内海の島周防大島にやってまいりました。 ここでは「瀬戸内アルプス」と「幸せ祈願岩」二種類のYAMAPバッジを手に入れることができます。 そしてこれらはリアルバッジもございます! 幸せ祈願岩リアルバッジは500枚限定で在庫が少なくなっているらしいので行ってきました。 祈願岩巡りと瀬戸内アルプス縦走を一度に達成するため、山以外の道は車です。 まずは瀬戸内アルプスを縦走する。 登山道自体は悪くない。 時々見える瀬戸内海の景色も絶景! ただ・・・、ただ・・・・・ 虫が多すぎる😱😱😱😱😱😱 そしてなぜか島の虫こと島虫(しまんちゅ)はデカイし気性がものすごく荒い。 アブは何度追い払ってもまとわり付いてくるし、どこからともなく「島虫ぬ体当たり(インセクトアタック)」をしてくる。 何度も何度もインセクトアタックをくらいました。 デカい虫が顔や胸めがけて突然飛んでくるんです😱 虫が飛びついてきても死にはしないし痛くもないのですが、突然来るのでずっとお化け屋敷を歩いている感覚です。何度も絶叫しました。 ゆっくり歩くとインセクトアタックの餌食になるので基本ずっと速歩きや走ってました。夏山に登るならもう少し虫への耐性が必要と感じた登山でした🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺 でも周防大島最高標高だけあって景色は本当に最高です。写真も見ていって〜😁 幸せ祈願岩のデジタルバッジを獲得し、温泉に入るとリアルバッジが貰えます。 龍崎温泉、片添ケ浜温泉遊湯ランドもバッジは売り切れでした😅 サンシャインリゾートはまだ在庫があるということで、湯に浸かってバッジをいただきました! 天然温泉の湯は塩みがあり、露天風呂、サウナ、水風呂つきで最高!!!!! 翌日は自転車で島内一周します!!!