剱御前山

2021.07.30(金) 日帰り

DAY 1

昨夜は温泉♨️に浸かり、ゆっくりと睡眠。朝6時からの朝食を頂き(山小屋と違い、食事は豪華です)七時過ぎ出発。 朝は天気良い☀️☀️ 長い石の階段を降りて 温泉♨️噴き出し地区の横を 通り、登山口に向かいます。 今年は雪が多く、何箇所も雪渓が有ります。 ジグザグにひたすら登り、剱御前小屋に到着。 生憎、剱様はガスで見えない💦 微かに、源次郎尾根が見えるだけです。 それでも登れて嬉しい😃😊 下りは違う登山道を下ります。 室堂を見ながらの登山道は快適です。 キャンプ⛺️場では、大きなザックを背負った登山者が沢山歩いて居ます。 短い時間でも、歩けて嬉しい😃 重いガスが稜線を隠して来るので、急いでバス乗り場に向かいます。 バスに乗り出発すると、又濃いガスで何も見えない。 台風一過は爽やか晴れが定番だけど、今年はあかんかった⤵️ 関西に戻ると猛暑、猛暑。 長い運転とフォローして頂いた、隊長、副隊長には残念だったけど、感謝しか無いです🙇‍♀️🙇‍♀️ 来期再挑戦ですねー‼️。 ログは途中から、七時出発です。