あっぱれ日本一!🇯🇵富士山

2021.07.29(木) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

ついに登っちゃいました、富士山‼️ 新幹線や飛行機なんかから見て「人生でいつかは登りたいな〜」と思いながら、「やっぱり無理かな」「遠いし行きづらい」なんて先延ばししてきましたが、ようやく登る覚悟ができました🥾 結果から言えば、やっぱり登って良かったです✨ メジャーな吉田ルートで登ったんですが、バスで着いた5合目の時点で標高2000m超でこれまで自分が登った最高峰の石鎚山より高い!これだけでも驚きなのに、ここから更に1000m以上登るのは未知の世界😅 高山病の不安と闘いながらこれまでのどんな山よりゆっくり慎重に登りました🚶‍♂️ そのおかげか高山病にもならずに頂上に辿り着けました! けど思ってたよりあっけない感じ😅イッテQのイモトみたいにもっと感動するかと思ったんですけどね笑。 火山恒例の御鉢巡りをして標高3776mの剣ヶ峰に登り正真正銘の日本最高峰を制覇!🇯🇵 達成感の反面、もうこれ以上日本で高い山はないのかと思うと、なんか不思議なさびしい気持ちになりました😔 これまで自分の最高峰が2000m足らずだったのに一気に更新しすぎて、もったいないなーって感じですかね。 もう自分の中で標高更新がモチベーションになりえなくなったんで。 自分の中でひとつのゴールを迎えた感じです✨ これからまた新しい山登りの目標を見つけなければ‼️ 1日目は登頂後、一番上の山小屋に泊まって運試しの御来光チャレンジ! 初めての山小屋泊はなかなか眠れず、じわじわ襲ってきた高山病の頭痛に悩まされましたが、翌朝はそれも吹っ飛ぶくらい綺麗な御来光が!🌅 快晴ではなかったですが、雲海(ほんとに海みたい!)から登る太陽の神々しさと美しさはまさに日本一‼️ 遠路はるばる来てよかったと心から思いました☺️ これからは富士山見るたびに今回の登山を思い出しそう笑。 また機会があれば別ルートでも登ってみたい!🗻