小仙丈ヶ岳・仙丈ヶ岳

2021.07.28(水) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

北の女王にフラれ南の女王に会いに行ってきました。 台風や夏の積雲 北アルプスよりは、南アルプスの方が期待できそうと急遽計画立案 林道工事中 上部シャトルバスは、30日からで諦めてたの忘れて朝9時にテン場予約(安曇野に居ました)準備して12時過ぎのバスに飛び乗る。シャトルバス無いんだったと思い出す(~_~;) 少し怪しい雲行きが気になり頑張って約4km歩き北沢峠テン馬到着、設営中ポツッときだして更に慌てて間に合った〜 凄い土砂降りに凹地は、避けたのですが、グランドシートの間にも水が流れてました。 雨も止み、早目にご飯にしようかとバーナーに火を付けるとボッボッボッっとメッチャ不安定に原因は自己責任事と確認ミス。新品持ってきたはずが‥ チキンラーメンと行動食でやり過ごす事も出来ましたがお湯を少し分けていただいて短期なので解決 荷物の整理も終わり食後少し持って行った読み物見ていたんですが眠くなり18時昼寝のつもりが22時まで就寝。更に1時まで😅 空を見上げて綺麗で撮影して我慢出来ずに少し食べて小仙丈ヶ岳で日の出見れるかな?と出発 でも雲が😅 なんとかお日様も見えたり富士山も見えたり駄目でもお花が見られるかと選んだ仙丈ヶ岳を楽しみながらカールも周回して雨には降られずテント場帰着 荷物出してテントひっくり返して拭いたり乾かしてるとまた黒い雲 コロコロ慌てて撤収してバス迄ほぼ4kmトボトボなんとか帰りました。

活動の装備

• ミレー(MILLET)